So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

日常 [お出かけ]

顔の傷もかなり良くなりました(^^♪
まだ口の周りの腫れが残っているのでマスクをして
秋らしい日差しのある日曜日のこと
久しぶりに夫婦でお出かけ
DSC_5743.JPG
DSC_5731.JPG
バラ祭りには間に合いませんでしたがヴェルニー公園の
バラを見に・・・
DSC_5711.JPG
DSC_5634.JPG
さすがに時期も過ぎてバラは・・・
DSC_5641.JPG
DSC_5688.JPG
でも、きれいですね~(やはり心惹かれる花です)
DSC_5641.JPG
DSC_5672.JPG
DSC_5726.JPG
気持ちよいお出かけでした
そのまま電車で移動して
北久里の交通公園へ
DSC_5757.JPG
DSC_5754.JPG
そこでは秋祭りの開催中
DSC_5767.JPG
たくさんのフリマを巡り
DSC_5752.JPG
お昼に買い求めた焼きそばを食べて
催し物を見て
歩いて帰ってきました。
久しぶりにたくさん歩きました
翌日の通院後、2週間以上も行けなかったプールへ
久しぶりの水の中、落ち着きますね~
やはり水の中にいるのが一番私らしいかな
柔らかい水が全身を包み込んで・・・幸せ(^_-)-☆
1200米ほど泳いできました
プールへの復帰も大丈夫!!
DSC_5598.JPG
翌日は別の病院の通院日
通院日は夫が休みを合わせてくれます
そのあと、温かい日差しに誘われ車で三浦半島をドライブ
DSC_5566.JPG
帰りに観音崎へ立ち寄り静かな海辺を見ながら
DSC_5582.JPG
落ち着いた日常の幸せをかみしめました
DSC_5587.JPG

nice!(69)  トラックバック(0) 

息子一家と墓参 [お出かけ]

毎年、長男に誘われて実家のお墓詣りに行っていました。
昨年は私の体調悪化で行けませんでしたので、今年は行こうよと
誘われて車移動なら大丈夫かと出かけることになりました。

ずっと忙しかった息子がやっと夏季休暇をとれるとのことで急きょ
火曜日に朝一で出発し、10時半過ぎには長野入り
途中前日から続いている豪雨、雷のなる中、関越道をひた走りましたが
長野に着いたころから青空が広がり2年ぶりに会う夫の兄夫婦にご挨拶を
してから墓参に~~
CIMG3057.JPG
CIMG3050.JPG
CIMG3058.JPG
お墓をきれいに洗ってお線香とお花を供えてみんなの健康を守って
下さいと手を合わせてきました。
兄夫婦二人とも大きな手術をされて体調を心配していました。
とにかく夫婦で思いやりあって仲良く暮らしていきましようねと
お互いの体をいたわってまたの再会を願って長野を離れました。
CIMG3073.JPG
今回は愛犬クッキーも一緒なので例年だとホテル宿泊するのですが
日帰りのお墓参りです。
途中、たまたま藤岡市で開催されていた八代亜紀さんの絵画展に立ち寄りました。
CIMG3084.JPG
CIMG3094.JPG
CIMG3101.JPG
日頃目にすることが多い八代さんの絵画ですが今回は見たことない絵が
たくさんあり見れてよかったな~としばし、自然に溶け込むようにたたずむ
美術館で心地よい時間を過ごしました。
CIMG3073.JPG
いつもだと私の実家のお墓にも立ち寄るのですが前回の記事で書いたような事情で
今回はお寺さんに立ち寄ることは控えて・・・
わが実家の跡地と国宝に指定された熊谷の妻沼聖天を参拝することで
墓参の代わりとしました。
CIMG3131.JPG
CIMG3133.JPG
CIMG3136.JPG
そのあと孫が楽しみにしている境内にあるお店でかき氷を食べて暑さをしのいで
寛ぎ、もうこれからは立ち寄ることが無くなるかもしれないわがふるさと・・・
CIMG3111.JPG
妙に寂しい思いがいっぱいになりわが実家跡地、子供時代に遊んだ境内を
しばし散策しました。
CIMG3118.JPG
CIMG3109.JPG
今年は兄の初盆もありますので姉たちにも連絡だけで会わずにふるさとを後に
しました。
CIMG3143.JPG
夕方8時過ぎに息子宅に到着し、2年ぶりの日帰り墓参を済ませることができました。
翌朝は全員で我が家に夏休みで来ることに。
CIMG3166.JPG
孫から絶対泳げるようになりたいので教えてと頼まれていましたので我が家に
ついてしばらくしてプールへ・・・
呼吸法、蹴伸び、バタ足、息継ぎと2時間で超特急の指導です。
疲れを心配して休憩を取ろうといってもやりたいという孫の新たな側面に
触れて頼もしく思いましたね~。
滞在中はすべて息子がお料理をしてくれますので夜は次男夫婦も合流して
パスタ、レバニラ炒め、焼き鳥などで晩餐会に・・・(^_-)-☆
CIMG3173.JPG
翌日は海で泳ぎたいと朝早くから出かけました。
私はクッキーと家でお留守番・・・ゆっくりしましたが午後3時ころに帰ってきた
一行6人は日焼けで真っ赤でした。
孫が楽しくてなかなか海から出なかったそう・・・いい思い出になったようです。
その日は全員爆睡していましたね。
CIMG3017.JPG
帰る予定の次の日の朝、孫がパパ、ママにまたプールに行きたいとおねだり。
「yokoバーバが疲れるから駄目よ」というママの言葉を聞いてじゃぁ行こうかと
なりました。
前回の予習をして今日の目標は25メートル泳げるようにと。
ついでに背泳ぎの練習もしました。
私の言うことを素直にきちんとやる孫の姿勢に嬉しくなって教室の時は
こんな短期にここまでの内容はしないのよと言いながら2時間。
まだ指導員としての立場からは完ぺきではないけれど何とか習得したようです。
あとはこれからこんなことをさせてと息子夫婦にお願いして2日間の短期講習を
終えました。(^_-)-☆
監視の人たちからはずいぶん上手になりましたね~とお褒めの言葉をもらって
嬉しそうでしたね。
プールのあとはソレイユにあるお風呂へ・・・
CIMG3178.JPG
CIMG3188.JPG
水泳三昧と海での遊びに大満足して夕方帰っていきました。
下の息子宅のワンちゃんを2週間預かった後お墓参りに行ったりと大変な3週間
疲れ切りましたが孫たちのいい思い出づくりの手助けが出来たかな~(^^♪

野球観戦 [お出かけ]

先日、横浜球場へ行ってきました。
購読している新聞の懸賞に当たって横浜球場の招待券が手元に
あったのです。
横浜DeNAと中日の試合、球場で試合を見るのも久しぶりです。
とても暑い日でしたが夫も休日の日に、少し早めに横浜へ(ワクワク)
CIMG2825.JPG
そごうに立ち寄ったのは久しぶりのことでした。
CIMG2831.JPG
最上階に上がって驚きましたね~。
以前とはすっかり変わって新しい食の街が・・・
CIMG2833.JPG
どこかの庭園を歩いているような錯覚に落ちてしまいそう
CIMG2844.JPG
ほとんどが女性客で行列ができているお店もあって(^_-)-☆
CIMG2845.JPG
せっかくなのでここで早めの昼食兼夕食をいただきました。
さすがに行列のお店ではなく落ち着いて食事ができそうな奥まった
場所にある和食店を選びました。
試合の始まる2・3時間前に招待券をチケットに変えないといけません。
横浜球場についたのは3時ちょっと過ぎでしたがここでもびっくり!!
CIMG2888.JPG
CIMG2866.JPG
凄い行列なのです。
CIMG2911.JPG
私たちは簡単に考えていました。
そうですよね~、今DeNAは勢いに乗っていますので人気なのでしょう!!
並んだものの列はびくとも動かず約1時間、照り返すような日差しの中で
ちょっと体調が心配になるほど、でもせっかく来たので少しでも
観戦して帰りたいとじっと我慢です。
内野席の当日券に並んだ人達が終わってから招待券の人たちの番になり
途中で「ここからの人たちは内野席は終わりましたので外野席になります」
と案内されました。
招待券は「内野指定席ご招待」とありますが混んでいる場合は入場できませんと
書いてありました。
これからはちゃんとチケットを買って見にこようと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
席に落ち着いたのは試合開始の30分前でした。
CIMG2914.JPG
両軍の練習と始球式、イベントなどが行われ6時ぴったりに試合開始です。
CIMG2934.JPG
CIMG2953.JPG
両軍の選手が電光掲示板で紹介されました。
CIMG2962.JPG
落ち着いた席は中日の応援団で一杯でした。
並んでいたときから前にいて席も隣のご夫婦は大の中日ファンだとかで
名古屋~休みを取って横浜へ来たのだと言ってました。
ものすごい熱気の中での野球観戦は初めてでした。
ファンの存在はありがたいものですよね~。
この日の試合は立ち上がりに苦しんだ浜の番長三浦が中日打線につかまって
初回に4点を取られて、中日応援団の盛り上がりもすごかったです。(^^♪
三浦は何か記録を狙っての登板だったようです。
CIMG2982.JPG
こんな事珍しいのよと隣の奥様が言ってました。
球場での試合観戦も楽しいな~
横浜球場きり知りませんが今行ってみたいのは広島球場・・・でも遠いな~
テレビに映る球場がとても楽しそう!!
雰囲気を楽しんでいましたが試合は一方的な展開でずっと立ちっぱなしで並んで
疲れてしまい途中で休場を後に・・・
混まないうちに電車に乗って家路につきました。



半夏生 [お出かけ]

梅雨真っ只中ですが先日の晴れ間に「光の丘水辺公園」に
半夏生を見に出かけました。
DSC_1320.JPG
この公園はいつも出入りできる場所とニリンソウや半夏生などの
咲く時期だけ公開される場所があります。
DSC_1298.JPG
おにぎりを持参して・・・
暑い日でしたが半夏生の群生している場所は木陰で涼しい小路を
通って奥のほうにあります。
DSC_1275.JPG
自然を保護するためにボランティアで活動されている人たちが
出迎えてくれていろいろ教えてくれます。
DSC_1250.JPG
半夏生とは、夏至の日から数えて11日目に白く変わることから
付けられた名前がよく知られていますね。
DSC_1262.JPG
別の説に葉の色が半分白くなる様がまるでお化粧をしているように
見えるから…とも言われているのですね。
DSC_1227.JPG
あちこちに「マムシに注意」の立て看板があるのでボランティアさんに
「ここはよくマムシが出るのですか?」とお聞きすると
「結構いるんですよ、ただしあまり人が通る場所には出ませんけど
我々が奥深くまで踏み込むとたまに遭遇します」と教えてくれました。
ちょっとほっとしましたね。
公園でみられる野鳥や植物が写真で紹介されていて見てみたいな~と
訪ねたのですが咲く時期が解放される頃と会わないので中々見られないと
いうことでしたね。
DSC_1336.JPG
しばし公園内でお昼を食べて過ごしましたが、とても暑い日でしたので
早々と帰宅しました。
DSC_1291.JPG
そして数日後のこと。
近くに住む息子夫婦がやってきました。
ドアを直してくれたのとお嫁さんが教習所通いをしていたのですが
免許取得できたので彼女の運転で出かけることに・・・
途中お気に入りの「ひのき亭」でお昼ご飯をご馳走しました。
おめでとう、よかったね(^_-)-☆
卒業したばかりですが安全運転で、しっかり運転していました。
夕方には仕事で留守だった夫の帰りを待って4人そろって近くの温泉施設
「湯楽の里」へ・・・
この日は珍しくちょっと肌寒い日、意外に空いていてとてもゆっくり
出来ましたね~。
たまにはこんな時間もいいものですよね。
観音崎京急ホテルの施設とは趣が変わりますがやはり東京湾を露天風呂で
眺めながらくつろげる温泉施設です。
いい1日を過ごせました(^^♪

久しぶりの鎌倉 [お出かけ]


CIMG2732.JPG
ドアの蝶番のネジ穴の劣化についての前回の記事に
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。
早速すべて試してみました。
回らなかったネジ穴がいくつかうまくいったのですがどうしても
ダメだったのが2つ残って・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やはりこれは私たちの手に負えないのかと思います。
最初から教えていただいたやり方でやったらうまくいったのではないでしょうか!
初めにドライバーでネジ穴をどんどんすり減らしてしまったのだと思います。
でもこれからは参考にできます、本当にありがとうございましたペコリ_(._.)_
CIMG2758.JPG
さて、梅雨真っ最中ではありますがよく晴れた日に久しぶりの鎌倉訪問です。
少しずつ足を延ばして体を丈夫にしていけたらいいな~(^^♪
鎌倉駅に降り立ったのは11時半ごろでした。
いつも鎌倉というと立ち寄る食事処「将元」さんへ・・・
CIMG2706.JPG
別のお店にたまにはと思いますが二人ともやはりここのおばんざいが食べたくて・・・
オープン直後だったようで私たちが一番乗りでした。(休日は行列です)
おかみさんのお元気な姿にほっとして、そしたらおかみさんから
「ラッキョウはお好きですか?」と声を掛けられて塩漬けではなくたれにつけたと
おいしいラッキョウをいただきました。
水無しで炊いたという大根と油揚げと小松菜の煮物,お豆腐とキャベツの上にかけられた
ネギだれ、これは本当に美味しかったです。
CIMG2704.JPG
そしてひりょうず、お漬物、お味噌汁と・・・備前焼の器で出てきます。
途中から次々とお客様が入ってきてすぐに満席になりました。
おいしかったですと声をかけてお店を出ました。
とても暑い日でしたので途中で傘を購入したり(日傘の代わりに)いつもの和紙屋さんで
和紙とポストカードを購入、おいしいゆず入りのはちみつや差し上げるために求めた
日蔭茶屋さんの大福、レサンジュさんのケーキ
CIMG2789.JPG
さるさんの記事から何回か探して
すっかり見失っていた「美鈴」さんにやっとたどり着いて和菓子を購入してきました
CIMG2745.JPG
CIMG2748.JPG
夏は作らないとかで練り切りなどは買えませんでしたが・・・場所がわかって嬉しいです。
曲がる角の位置をすっかり間違って記憶していました。
今回はお寺さんはスルーしました。
久しぶりの鎌倉・・・それでもかなりの歩数でしたね。
CIMG2742.JPG
CIMG2738.JPG
CIMG2737.JPG
相変わらず女性客が多いですよね、そしてかの国の団体さんも・・・
そして小町通のお店もかなり変わったと感じましたね。
CIMG2711.JPG
CIMG2722.JPG
CIMG2728.JPG
CIMG2777.JPG
言うまでもなくその日は疲れてぐっすりと眠りました(^_-)-☆




散歩道で見つけた初夏の花たち [お出かけ]

昨日の日本とタイの女子バレーボールは興奮しましたね~。
あきらめてはいけないことを実感する試合でした。
選手たち頑張りましたよね。!(^^)!パチパチ

さて、最近は過ごしやすい季節になりました。
DSC_9455.JPG
水泳と散歩を日替わりで楽しんでいる日々です。
そんな散策の途中で見つけた花たちをUPしました。
DSC_9387.JPG
DSC_9412.JPG
DSC_9316.JPG
DSC_9434.JPG
DSC_9381.JPG
DSC_9449.JPG
DSC_9301.JPG
DSC_9420.JPG
nice!(68)  トラックバック(0) 

ヴェルニー公園の薔薇の花 [お出かけ]

先日のGWの後半にヴェルニー公園の薔薇の花をたくさん撮ってきました。
DSC_9083.JPG
写真の羅列になります。
ピンク系の薔薇
DSC_8949.JPG
DSC_8977.JPG
黄色の薔薇
DSC_8971.JPG
紫の薔薇
DSC_9039.JPG
オレンジの薔薇
DSC_8953.JPG
赤の薔薇
DSC_9109.JPG
DSC_9094.JPG
最後は大好きな単衣の薔薇
DSC_8994.JPG
DSC_8987.JPG
DSC_9096.JPG
それぞれに名前がついていましたね。
ブロガーの皆さんはどんな薔薇がお好きでしょうか?



前半のG・W [お出かけ]

お誕生日の記事や兄逝去の記事には個人的なことなのに
たくさんの暖かいコメントを頂きました。
本当にありがとうございました。
DSC_8638.JPG
さて、GW前半が終わりましたね。
初日に珍しいことですが全員が集まりました。
まずは長男一家が次男夫婦宅に途中寄って載せて到着。
続いて3男一家が到着。
わが家に総勢12人とワンちゃん2匹が集まりました。
お昼はどうする?…GWでこれだけの人数がすんなり入れる
所はないので買い出しに行って家で食べることに。
わが家のしきたり(?)になっているそんな時はキッチンは男性陣が
頑張ってくれ、私たち女性陣は座って出来上がるまでおしゃべりです。
ごめんなさいと思いますが実は自分たちの思うようにやりたいのだと。
食事が終わったら横須賀美術館へ行くことになりました。
ちびまる子ちゃんの特別展示会をしていてそのチケットがたくさん
有ったので私たち以外は初めての美術館へ・・・
DSC_8736.JPG
東京湾を目の前にして中々の景観の美術館です。
DSC_8773.JPG
特設会場の絵画も見て庭でも遊んで!(^^)!
DSC_8748.JPG
帰りがてらその日の夕食の買い出しをしてから家で夕食会です。
手巻き寿司をメインにあれこれと料理上手な長男がシェフになってディナーが
整いました。
テーブルも3卓用意をしてにぎやかな夕食でしたね~。
その後が大変です。
いつもは近いので帰ってもらう次男夫婦もたまにはみんなと一緒に過ごしたいと
全員で泊まることにして久しぶりの会話が盛り上がりました。
そして、ありったけの布団を各部屋に敷いて何とか就寝できました。
翌日は朝食の後みんなで海辺まで散歩に・・・
DSC_8801.JPG
その足でりビンまで歩いて行きゲームをしたり軽く昼食を取ってバスで家に戻り
孫たちの大好きな家の前の公園でひとしきり遊んで遊んで帰って行ったのですが・・・
実は3男一家である問題を抱えていたのです。
末娘がここ2年ほど皮膚がかゆくてかきむしって酷いことに悩まされていたのです。
それが最近ワンちゃんが原因かも知れないと医師から言われてしばらく
ワンちゃんを離してみようと次男夫婦に預かってもらう計画でした。
DSC_8669.JPG
我が家はマンションで動物の飼育は禁止されているのです。
いざ預ける段になって一番可愛がっていた長男(孫)が離れたくないと
ナミダながらに訴えます。
納得して連れてきたというのですが・・・(ー_ー)!!
3男も息子の気持ちを考えると無理強いできないと・・・とりあえず家族でもう一度
話し合ってみる事にして今回は連れ帰りました。
さてどんな話し合いになるやら~~
近くに住むお嫁さんのご実家に預けるのが一番かな~、そしたらいつでも会いに
いけるけどね。
ただ、ご実家はご夫婦とも会社の仕事で忙しいし・・・うぅ~ん、どうしたらいいのかな~
DSC_8574.JPG
GWなのでコメント欄は閉じさせていただきました。

誕生日 [お出かけ]

22日は私の誕生日でした。
でも兄の事や治療中でもあり夫婦でお食事ぐらいで
済まそうと考えていたのですが・・・
前日、次男夫婦が「今日行ってもいいかな?」と
夕方揃ってやってきて「お誕生日おめでとう」と紙袋を渡されました。
「ありがとう!でももう気にしないでね」というととにかく開けてよと。
開いてみたら素敵な白くて薄い陶器です。
DSC_8498.JPG
「これは〇〇が母ちゃんのために一生懸命探して選んだんだよ」
なぜこれにしたのかと言うと私が難病の筋肉の病気を持っているので
コップを持っても負担ではないようにと軽い陶器を選んだと聞いてウルウル。
そんなことを心配してくれていたのね、〇〇ちゃんありがとう!!
とっても高かったようで大切に使わせてもらうね。
名入りのバースデーケーキも持参してくれたので急遽買ってきたお刺身と
野菜ばかりのお料理で乾杯!!
DSC_8505.JPG
DSC_8503.JPG
さて当日は一人でしたのが気持ち良く晴れたのでプールで泳いできました。
翌、土曜日は夫の勤務先の近くの歌舞伎座で待ち合わせて・・・
少し早目に家を出て本当に何十年ぶりの銀座をぶらぶらしました。
昔は良くこの辺りを仕事で歩いていたな~と感慨深いものがありましたが
あたらしくなった歌舞伎座や新橋演舞場を見ながら夫の職場まで足を延ばしてみました。
CIMG2529.JPG
CIMG2531.JPG
仕事中なので今下にいますとメールを入れて又ぶらぶらと。
1時間ほどして夫と歌舞伎座前で待ち合わせて、お腹が空いたので最初に
築地きたろうさんへ。
とてもきれいなお店で出て来たお寿司は上品な握りのこれぞお寿司!(^^)!
そう思うほどの美味しさでしたね、シアワセ!!
CIMG2532.JPG
ご馳走様でした。ペコリ
それから初めての築地場外へ。
CIMG2541.JPG
CIMG2542.JPG
夕方でしたのでお店はほとんど閉まっていました。
ココが築地なんだ~、まるで銀座の街とは異なる昭和な感じのお店ばかり
並んでいましたね。
CIMG2545.JPG
CIMG2547.JPG
それから銀座へ回って・・・
この辺は昔慣れない東京の街を迷いながら歩いた場所、懐かしい思いで一杯でしたね。
銀座木村家でパンを買って松屋などの前を通って歌舞伎座に戻り
坂東巳之助くんの写真をパチリと
CIMG2563.JPG
巳之助くんが子供のころ息子がとても可愛がっていたので私たちも何度か
逢っていました。
CIMG2530.JPG
その後三津五郎さんの元で修業をされて歌舞伎役者になられました。
急なお父様の逝去でしたが、とても立派になったとそれ以来応援しています。
いつか歌舞伎の晴れ姿を見てみたいと思っていますが・・・

お土産を買いました。
CIMG2584.JPG
CIMG2568.JPG
CIMG2573.JPG
CIMG2577.JPG
木村家さんでパンを買いました。
CIMG2582.JPG
思いがけない築地、銀座を散策できてとっても楽しい誕生日のお祝いに
なりましたね。
CIMG2579.JPG
これがとても自信になって体力がついたのかな~と嬉しくなりました。
又出かけて来たい、そう思いながら東銀座から京急線に乗って帰ってきました。
そして今朝は孫からもおめでとうメールが可愛い絵と一緒に届きました、ありがとう!!



兄の四十九日法要 [お出かけ]

18日は急逝した兄の四十九日法要の日でした。
お葬式を欠席した私、なんとしてもこれには出たいと
思っていました。
DSC_7501.JPG
継続している治療はほぼ真ん中を通り過ぎ、先日の
検査結果ではなんと嬉しいことに「ウイルス検出せず」
という結果になりました。
嬉しいことです、さすがこの薬は凄いのだと改めて思いました。
私の体に40年近く潜んでいたC型肝炎ウイルス。
それが飲み薬で早くも治療半ばで検出せずとは・・・
DSC_7231.JPG
1錠8万円という高価な薬(3か月)ですが将来の肝臓がんを防げるならば
かえって医療費を節減できると認可を決めた厚労省。
その実現には医師たちの強い後押しがあったればこそですね。
私もその恩恵にあずかりました。
とはいっても「検出せず」に気持ちを緩めてはいけないとか。
薬を終了し、その後6か月の血液検査で検出せずを継続して
初めて寛解だということのようです、改めてこの恩恵を無駄に
しないよう頑張って行こうと思います。
来年になったら少しだけ乾杯の美酒を頂けるようになるのを
楽しみに!(^^)!
抱えている病気の一つでも治せたらこんなに力強いことはないですね。
DSC_7232.JPG
検査結果に気持ちも軽くなって、その大事な薬を持参して埼玉へと
朝8時前に夫婦で出かけました。
出かけられるよう体調には気をつけていたのですが朝になるまで
不安で中々寝付けませんでした。
DSC_6993.JPG
横浜から湘南ラインに乗り換えて11時前に斎場に着きました。
もう全員揃っていて間もなく法要は始まりました。
和尚さんの最後の説法はとてもいいお話を聞けましたね。
会食をしながら久しぶりに集まった姉妹と兄嫁さんのご兄弟さんたちの
歓談はとても和やかに進みました。
本当に来れてよかったとしみじみと~~。
集まった姉たちに心配をかけて一番年下の私なのにとちょっぴり情けなく
思いましたが・・・(ー_ー)!!
前に座っていた兄のお嫁さんから兄の病状についてお話を聞きました。
数年前、定年退職をしてから歩くことを趣味にしていた兄の足が痛くなって
整形外科を受診、その時は歩きすぎでしょうとのことで治療を始めたと。
そのうち車椅子になり検査結果からどうしてこうなるのかという話もあったようで
ホルモン治療をしたら良くなって自力で室内を歩けるようになって本人も希望を
持っていたようでした。
その後の検査でがんが全身に転移していることが分かったようです。
その時点で手術は無理、抗がん剤治療も断って自宅での生活を選んだようです。
トイレで立ち上がれなくなり緊急入院してそのまま2週間ぐらいで穏やかに息を引き取りました。
ほんとうのところなぜもっと早くに色々な検査をしなかったのかと疑問もありましたが・・・
遺影を目の前にするとまた哀しみが訪れてきました。
私たち夫婦はこの兄夫婦にはいろいろとお世話になってきました。
夫が皆さんの前で感謝の言葉を伝える機会がないまま、別れることになってしまったと
後悔の思いなどを述べていました。
DSC_7060.JPG
是非機会を作って横須賀に出かけて来てほしいと駅まで車で送ってくれた
兄のお嫁さんにお別れをして途中まで姉たちと一緒に電車に乗り午後4時過ぎに
自宅に戻りました。




前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。