So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス [雑感]

今年は兄が亡くなり続くように長姉が認知症になって施設に
入ったと聞かされたのは夏の終わりでした。
もう家族のこともわからないと聞いて寂しい思いで一杯でした。
3年前に息子たち全員と私たち夫婦長野埼玉のお墓参りをしたとき
姉の家を訪問していました。
その時はまだ元気でしたので( ;∀;)を流して喜んでくれました。
その後会う機会がなく気になっていました。
秋の終わりに肺炎になり入院したと聞かされて・・・
そのままずっと入院が続き先週のこと危篤だとの[電話]が入りました。
折あしく私は風邪で寝込んでいたため家で待機するようにと。
最近の話では「持ち直したけど今年をこせないかも」とのこと。( ;∀;)
しっかり風邪を治し体調を整えて日々を過ごしているところです。
それで今年はクリスマスも新年も特にすることもないと。
数日前近くに住む息子夫婦がケーキをもって訪問、思いがけなく
クリスマスを楽しみました。
そして昨夜、少し良くなったのでいつも見に行っている場所へ・・・
DSC_7378.JPG
DSC_7401.JPG
相武幼稚園のクリスマスイルミネーション
DSC_7383.JPG
昨年とは趣が違う印象でしたね。
CSC_7423.JPG
DSC_7350.JPG
DSC_7353.JPG
やはりクリスマスになると見たくなりますね。
DSC_7361.JPG
DSC_7364.JPG
風邪のこともあるのでさっと見て家に戻りましたがきれいでしたね~。
ふっと目覚めては姉のことを思い出していつ[電話]がかかるかと過ごす日々です。
出来るだけ穏やかな最後を願っていますが・・・


nice!(54)  トラックバック(0) 

nice! 54

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。